[Arashi] Arashi new song as Olympic support song

「金」の嵐だ!日テレ五輪番組で北京応援歌

人気グループ・嵐が歌う「風の向こうへ」(8月20日発売)が、日テレ系北京五輪番組のテーマソングに決定したことが9日、同局から発表された。 嵐は04年の前回アテネ五輪でも「Hero」が同局のテーマソングに採用されていることから2大会連続での“五輪参加”。同局系五輪メーンキャスターを務 める櫻井翔(26)は、自らの詩を楽曲に加える意気込みをみせ、日本選手団のメダル取りを後押しする。

嵐の5人が、日本選手団にメダルラッシュの追い「風」を再び呼び込む。初めてテーマ曲を担当したアテネでは16個の金メダルを獲得。メンバー全員が前回以上の金メダルを期待する中、櫻井の北京への思いはほかの4人を圧倒するものだった。

初めて挑む日テレ系五輪メーンキャスターの大役。これまで、柔道の谷亮子に始まり、競泳の北島康介、女子マラソンの野口みずき、野球のダルビッ シュ有らを取材。トップアスリートと触れ合うことで感じたことを自分なりに表現できないかと考え、詩をしたため、曲の一部に加えた。メロディアスでありス ケール感にもあふれる楽曲に仕上がり、櫻井は「キャスターとして、選手の皆さんに取材をさせていただく中から感じた選手の思いを詩に書き落としました。選 手の皆さん、そして聴いて下さる方々への応援歌になると思います」と、思いが詰まった作品であることを強調した。

櫻井だけはない。ほかのメンバーもこの夏最大のイベントに自らの歌声を響かせる喜びをかみしめている。日本中がひとつになり選手たちを応援するこ とを願う松本潤(24)は「この曲で選手の皆さんを陰ながら応援させてもらいます。僕らのメッセージが、選手の皆さんとテレビで応援する日本国民をつなぐ 懸け橋になることを祈っています」と言う。リーダーの大野智(27)も「選手の皆さんに少しでもパワーを与えられれば、また、お手伝い出来ればと思ってい ます」と気合を込めた。

番組担当の佐々木豊プロデューサーも「テレビの前でアスリートを応援する方々の頭の中を嵐の歌声が駆け回り、オリンピックで彩られる熱い夏の記憶とともに、心へ残る忘れられない歌となるはずです」と話している。

[yomiuri]

Gold for Arashi! NTV Olympic Program Beijing Support song

Popular group – Arashi will sing their new song “Kaze no Mukou e” (releasing on 20th Aug) for NTV Olympic Program as its theme song. Arashi did the same thing by singing “Hero” for the same program 4 years ago. Besides, Sho will be the main caster for the program and have wrote the song for Japanese players in Olympic.

All 5 members of Arashi wish to call the “Wind” for Japan Player medal rush. Last time when they did the first theme song , Player got 16 gold medals. All members wish to beat that record this time.

https://i0.wp.com/img74.imageshack.us/img74/3844/newsinglenewsdx6.jpg

https://i1.wp.com/img528.imageshack.us/img528/7387/newsinglenews1ht2.jpg

[Newspaper Photos From Yahoo Auction]

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s