[Smap] Nakai in TBS Olympic Program + Smap New Single

中居正広、星野ジャパンに熱いエール

7月19日14時43分配信

SMAPの中居正広(35)がTBS系北京五輪中継のメーンキャスターを務めることになり19日、都内同局前の赤坂サカスで行われた制作発表に出席した。

アテネ、トリノに続き、3季連続で同局五輪キャスターとなる中居は、先日選出された野球代表について「中居ジャパンを考えてみます」と先発メンバーを独 自予想。「(直前の入れ替えで)僕が選ばれることないですかね? 気持ちだったら負けないです」と星野ジャパンに熱いエールを送った。テーマソングは、野 球初戦の8月13日に発売されるSMAPの新曲「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」。

[Sponichi]

TBS五輪中継に中居、SMAPテーマ曲

SMAP中居正広(35)がTBSの北京五輪放送のメーンキャスターを務めることが19日、発表された。東京・赤坂サカスで行われた制作発表に出 席。「僕らはキャスターといっても、アスリートがメーン。ご覧になる皆さまと応援しつつ、悔しさ、喜びを分かち合えるようにサポートしていけたら」と意気 込んだ。04年アテネ、06年トリノに続くキャスター起用で、すっかり「五輪の顔」に定着した。

中居は東京と北京を往復し、北京の特設スタジオからも出演する予定。熱心な野球ファンだけに、やはり注目は「野球しかないですね」と断言。「最終 予選から見ているので、思い入れはあります」。野球については現地リポートも行う予定だ。先日、星野ジャパンの代表選手が発表されたばかり。さっそく、先 発メンバーを予想。「『中居ジャパン』としていろいろ考えてしまいます」と照れながらも、熱心に予想メンバーについて説明した。

また、同局五輪テーマ曲にSMAPの新曲「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」(8月13日発売)が決定した。

[2008年7月20日6時39分 紙面から]

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s