[Kanjani8] Shingo’s Solo Concert

関ジャニ村上 オレ流一人立ち

人気グループ・関ジャニ8の村上信五(26)が、来年新春に初めての一人舞台に挑戦することが7日、分かった。1月10日から東京グローブ座で開 幕する、その名も「If or…」。「もし自分が…だったら」をテーマに、人とのきずなや生きる素晴らしさを村上流に表現。「僕が頭で思っていることをビ ジュアルで確認してください!」と意気込んでいる。

◇  ◇

今年新春に渋谷すばるとの2人舞台「未定」で新たな感性を見せつけた村上が、今度は一人舞台に挑戦する。

「If or…」は誰もが一度は考える「もし、自分があのときこうしていたら…」「もし、まったく違う人生だったら」という思いを舞台化した。村上が「も し事務所の違うグループに入っていたら」「アイドルといっても、もしグラビアアイドルだったら」などをテーマに行うオムニバス舞台だ。

村上は「誰でもこれまでたくさんのことを判断して選択してきたからこそ今がある。だから今を大事にしようって思う。今が一番いいかなって思う」と、今回の舞台を考えたという。

「子供のころの夢はバスの運転手さんだった」という村上も、友人とジャニーズ事務所に応募しジュニアとして活動。時には悩みながらも、17歳の時に「どん な形であってもこの仕事をやっていこう」という覚悟を決めた。数々の決断を下し、至った現在について「8があっての村上信五。人とのかかわり、大切さを感 じてる」と、ちょっぴり大人のコメントをしてみせた。

「人それぞれだと思うけれど、ポジティブに受け取ってもらえると思う。『自分が自分でよかった』『自分で自分をほめよう』って。迷っている人には何かのヒントになれば」と笑顔で抱負を語った。

来年1月10日から25日が東京グローブ座、1月28日から2月3日が大阪・シアタードラマシティ。

[NikkanSports]

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s