[Smap] No indictment for Kusanagi Tsuyoshi (Update)

Lucky for Tsuyoshi-senpai, prosecutors based the decision on the fact that he had exhibited remorse and had no prior offenses on record, he have give no indictment on the incident.

Kimura have said in the 1st May Tokyo FM show he is not angry with the incident and hope for Tsuyoshi come back to the team soon.

It is expected Tsuyoshi-senpai will return to his program really soon.

SMAP草なぎを東京区検が起訴猶予処分

東京区検は1日、公然わいせつ容疑で現行犯逮捕された人気グループSMAPの草なぎ(なぎは弓ヘンに前の旧字体その下に刀)剛(34)を起訴猶予処分とした。

区検によると、反省し社会的制裁も受けていることなどが理由。

逮捕容疑は4月23日午前3時ごろ、東京都港区赤坂9丁目の檜町公園で全裸になった疑い。捜査関係者によると、草なぎは逮捕当時、かなり酒に酔った状態だった、としている。

草なぎは警視庁赤坂署に公然わいせつ容疑で現行犯逮捕され、24日に区検の調べを受けた後に釈放された。

[NikkanSports]

キムタク「怒ってません。復帰願ってます」

SMAPの木村拓哉(36)が1日、レギュラー出演するTOKYO FM「WHAT’S UP SMAP!」(金曜午後11時)で「ウチのメン バーがお騒がせして申し訳ございません」と謝罪した。「ドラマで共演する綾瀬はるかちゃんと彼女のお母さんが2時間も夜中に話したらしいんですよ。どれだ けの人が心配したか」と騒動の大きさを認め、番組にも木村が草なぎ(なぎは弓ヘンに前の旧字体その下に刀)を「怒っているのか」との問い合わせが多いこと を明かした。木村は「怒っていません」と話し「迷惑を掛けた各方面へのおわびやフォローが最優先。『復帰を願っています』という声も多かったけど、ボクも みなさんと同じ気持ち」と話した。

[NikkanSports]


Tsuyoshi Senpai has been released from custody after being investigate.

草なぎ容疑者を釈放「当日頭にくることが…」

2009.4.24 14:32

23日に公園で裸になったとして公然わいせつの疑いで逮捕、送検されたSMAPのメンバー草なぎ剛容疑者(34)が24日、東京区検の取調べを受け、逃走や証拠隠滅の恐れがないことから同日午後、釈放された。

草なぎ容疑者は午後2時ごろ、東京区検から留置されていた原宿署に戻り、荷物を受け取るなどした後、2時半ごろ、同署から出た。その際、出口にいた女性警 察官らに向かって頭を下げるようなそぶりをみせ、そのまま横づけされた事務所の車に乗り込んだ。同署には150人以上の報道陣が詰めかけていた。

同日午前、警視庁原宿署から東京区検に身柄を送られていた草なぎ容疑者は、同区検の調べに対し「当日は頭にくることがあってああいうことをした」と供述した。

警視庁赤坂署によると、草なぎ容疑者は23日午前3時ごろ、東京・赤坂の公園で裸で騒いでいたところを逮捕された。草なぎ容疑者は泥酔状態で、「反省している」などと容疑を認めている。

[Sanspo]

Questions and Answers time 草なぎ会見一問一答

Credit to iidougasuki

【草なぎ剛会見】

――いつも、どれくらい酒を飲むのか

「たくさん、飲むのです。どれくらいかというのは、決まっていません。すぐ(酔いが)まわってしまうこともあるし、気分が悪くなることもあります」

――今回、記憶がないのか?

「突然、起きたというか…」

――意識が無くなって、気がついたのはいつか?

「意識が無くなって次に意識が戻った時、警察にいました。まだ酔っていました。訳が分からず、ふわふわしている気分でした」

――赤坂署を出て原宿署に向かう状態は?

「まだ、かなり酔っていたと思います」

――意識が戻り、立場を理解したのはいつ?

「留置場に長く入れられて、することもなく、その時、大変なことをしてしまったと思いました」

――ファンのことを考えた?

「はい」

――心配だったことは?

「メンバーと連絡が取れず、心配でした」

――メンバーとは会った?

「電話で話しをしました」

――どんな話?

「(メンバーが)体を気遣ってくれて…。迷惑をかけてしまって。みんなに、ごめんなさいと話しました」

――(メンバーと)話した順番は?

「中居、木村、吾郎、慎吾です」

――何と言われた?

「みんな、体のことを気遣ってくれました」

――ほかには?

「僕の言葉も聞いてくれて、このあとのことはみんなで考えればいいから大丈夫だよ、と言われました」

――誰から言われた?

「みんなに…」

――ビニールシートに包まれた記憶は?

「夢なのか現実なのか、分からなかったです」

――今後、酒は?

「今は、飲む気はありません。けれど、また成長して大人になって、友人と食事の時、飲むと楽しい話ができるし、大人として飲めるようになるといいと思いますが…」

――SMAPの草なぎとして影響力があるが、肝に銘じることは?

「(長く考える素振りで)それは、いつもSMAPの一員で、しっかりしないといけないと…」

――ストレスはなかったか?

「はい(無い)」

――プレッシャーは?

「全くありません」

――どんな時に酒を飲むのか?

「もともとお酒が好きだったし、仕事が終わったあとなどです」

――いつも飲む酒の量は?

「飲まない時もあるし、1杯の時も、何杯飲んだか分からない時もあります」

――いつもより(今回は)量が多かった?

「はい、そうです」

――今回は、多くはなかったのか?

「普段と同じくらいだったけども…楽しかったんです」

――飲むと、脱ぐのか?

「脱ぐことはないので…。今回…(口ごもる)」

――自分の(礼儀正しい)イメージとの関係で、なぜ、こんなことが?

「いつも応援して下さる方々の気持ち、期待を裏切ってしまい、申し訳なく思っています」

――今後の仕事については?

「僕は、希望することはできないので…」

――(韓国のメディアらしい記者から)韓国のファンに、ひと言?

「日本以外のファンの皆さんに、ご心配、ご迷惑をおかけしました。申し訳ございません」

――何杯目ぐらいまでの記憶があるのか?

「ビール5杯、焼酎3杯くらいまで記憶はありました。時間は覚えていません」

――当面、芸能活動ができないが?

「スタッフで…」

――仕事、したい?

「はい!」(力強く)

――ファンは、仕事をして欲しいと思っているが?

「うれしいけれど、反省しなければいけないので…」

――今回、なぜ逮捕までいったのか?

(同席した弁護士が割って入る)「逮捕しないと証拠隠滅とか、いろいろあることもあって…。逮捕の要件が成立する考えもあるし、要件なしという考えもあるわけで…。ちょっと切ない事件かと思います」

――家宅捜索まで行われるとは?

(弁護士)「最近、芸能界の薬物汚染もあり、十分に捜査をしたのかと言われないよう、しっかり捜査するということであったのかと思います。実際、自宅からは何も出なかったわけですしね」

――当面、”4人のSMAP”で活動することになりますが?

「すぐにでも戻りたいですが、反省しないといけないので…。僕の気持ちだけでは決められないので…。これからもやっていきたいです」

――以前、同じメンバーの稲垣吾郎が同じ会見場で会見をしました。あなたにとって、SMAPとは?

「すごく大きなものです。僕自身の心を、支えてもらっているものです」

[Sanspo]

This is one of the most shocking News I heard of from Johnny …
Gees What is going on ! Tsuyoshi senpai!

He was drunk and stayed in a park in Tokyo fully naked.
Now he was in Police custody and all his cm and promotion was on hold by TV and the company for now

草なぎ逮捕受けフジテレビが出演中止決定

2009.4.23 20:59

SMAPの草なぎ剛容疑者(34)が公然わいせつ容疑で逮捕された事件で、4つの人気レギュラー番組を抱えるフジテレビは23日、翌日以降の番組についてシーンを差し替えるなどの対応を決めた。

広報部によると、24日の「笑っていいとも!」は本人の出演を中止、既にナレーションとして収録している同日の「僕らの音楽」は、別の声で差し替える。ま た、26日の「チョナン・カン2」については、韓国アーティストの特集を急遽(きゅうきょ)作成。さらに27日の「SMAP×SMAP」は本人が出演しな い過去のシーンをまとめた“傑作選”を放送するという。

広報部では「来週末以降の対応については、所属事務所とも協議しながら決めたい」としている。

[sanspo]

All Tsuyoshi-Senpai TV show on Fuji TV will be suspend until futher notice

24th ” Waratte iitomo”  his performance will be cut

24th “Our Music ” Voice over will be taken over by someone else.

26th “Chonan 2” will show Korean Artist special

27th “Smap x Smap” Will show special selection of past show that without Tsuyoshi.

【SMAP草なぎ逮捕】自宅を家宅捜索 薬物反応はなし 警視庁

2009.4.23 16:48

草なぎ剛容疑者の自宅マンション前で待機する報道陣=23日午後、東京都港区草なぎ剛容疑者の自宅マンション前で待機する報道陣=23日午後、東京都港区

人気アイドルグループ「SMAP」のメンバー、草なぎ剛容疑者(34)が東京都港区の公園で全裸になったとして、公然わいせつの現行犯で逮捕された事件で、警視庁赤坂署は23日午後、公然わいせつの疑いで、港区赤坂にある草なぎ容疑者の自宅を家宅捜索した。

同署によると、草なぎ容疑者の尿を調べたが、薬物反応は出なかった。

事件直前まで草なぎ容疑者と赤坂の居酒屋で酒を飲んでいたとみられる女性に事情を聴いたところ、「居酒屋から2人でタクシーに乗り、午前2時ごろ、公園の前で草なぎ容疑者が1人で降りた」と説明したという。

同署の調べによると、草なぎ容疑者は同日午前3時ごろ、港区赤坂の東京ミッドタウン近くの檜町公園で、酒に酔った状態で全裸になって騒いだ。

草なぎ容疑者は逮捕時、「裸だったら何が悪い」などと言いながら、手足をばたつかせるなどして暴れた。

[MSN]

Statement from Johnny’s

[Sanspo]

本日未明、弊社タレント草なぎ剛が公然わいせつ罪により現行犯逮捕され、現在赤坂警察署に留置されております。

草なぎは、酒に酔って着衣を脱いで公園にいたところを逮捕されたようですが、詳しいことは分かっておりません。

ファンの皆様を始め多くの皆様に、多大な御迷惑と御心配をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

本人の今後の活動につきましては、改めてご報告させていただきます」

Video from NHK News (English)

Credit to japan4today

Advertisements

3 Responses

  1. I’m so shock to find this news on my local newspaper this morning. It’s really really shocking! up till now..I still cant believe Tsuyoshi senpai did that.. I hope that he’s alright

  2. hope he’ll b okie… 😦
    i still wanaa c him n SMAP around…

  3. phew…I’m so glad that he won’t be charged
    hope that he’ll be back soon

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s